Bohnenlife in Germany

初めてのドイツ駐在生活。初めてだらけの日々を綴ります。

ワールドカップ

今日のドイツー韓国戦は、意外な結果でしたね・・・・。

うちの会社は、8割方がドイツ人。しかも、社長は出張中。

とくれば、会議室のTVを使って、パブリックビューイング開催してました。

もちろん、事前に社長にOKもらってたんでしょうけど・・・

 

私は、仕事がバッタバタしていたので、PCで観戦しながら仕事してましたけど、

まさか、ドイツが負けるとは思っていなかったでしょうね、皆さん・・・。

正直、私も思ってませんでした(笑)

素人ながら、ドイツは結構攻め込んでいるように見えていたのですが、

キーパー真正面のシュートも結構多かったですね。

 

それにしても、2点目は、すごかったですね。

韓国の選手(すんません、名前、知りません・・・)も、

あのロングボールによく追いついたなぁと感心してました。

ああいう点の取り方、好きです。

 

ドイツには、色々な韓系企業が進出していて、ドイツ人もそこで働いていると

思うのですが、明日はどんな感じで仕事するんでしょうね。

口きかないとか・・・??

 

明日は、日本戦ですね。ドイツ時間で16:00から。

残念ながら、明日は社長がいるので、仕事中は見れないですが、

頑張ってほしいと思います。