Bohnenlife in Germany

初めてのドイツ駐在生活。初めてだらけの日々を綴ります。

3連休

ドイツは、3連休の真っ最中です。

 

ドイツに来て思うのが、休みが多いということ。

 

アメリカは、祝日はありましたが、ここまで多くなかったような。

 

とは言っても、今月が多いだけで、ほかの月はあまり休みがないそうな。

 

休みが多くても、やることが無いので、結局会社で仕事したりしている感じです。

 

ただ今日は、荷物をアパートに運び入れ(と言っても少しだけ)、

 

インターネットに接続できるようにセットアップしてきました。

 

インターネットは、色々プロバイダーがあるようですが、

 

周りの人に倣って、Vodafoneのケーブルインターネットにしました。

zuhauseplus.vodafone.de

 

申し込んだのは、100Mbpsのプランで、

一年間は€19.99、2年目からは€34.99になります。

 

マニュアルはすべてドイツ語なので、ちょっとてこずりましたが、

 

なんとか無事にセットアップできました。

 

あとは、家電を運び入れてもらったら、いよいよホテル暮らしともおさらばです。

 

このホテル暮らしが、若干ストレスに感じているところもあるので、

 

はやくおさらばしたいです。